認知症とともにあるウェブメディア

へもでもできるもん

ケアマネ0点!?  過ちに落ち込むへも 追い打ちをかける上司の辛辣な評価

現役のケアマネジャー「へも」の周りでおこる出来事を、本人が描きおこします。
——これまで一人暮らしを続けてきた野山きの子さん(83)。けれど、娘の実子さんは心配でたまりません。娘の求めに応じて、へもはきの子さんに老人ホーム見学を勧めようとしたのですが…。

ケアマネ事務所「ハアー」 へもが尊敬する上司鬼野所長『また落ち込んでる』
「今回はどうしたの?聞いてあげるから話してごらん」「んあー」
へもでもできるもん_54_03。私の指導不足…ケアマネへも、尊敬する上司から受けた残念な評価
「ちょっと見学して、気に入ったらほら・・・あれ・・・」
『この人は私を老人ホームに入れようとしている。怖い人だ・・・』「きの子さんのことを思って・・・ほら・・・なんというか・・・あの・・・えっと・・・」
嘘よね?まさか・・・本当にそんなことをしたの?だとしたらあなた・・・ケアマネ0点よ・・・「はい・・・そうですね」
「きの子さんの気持ちを聞かず、いきなり老人ホームの説明・・・きの子さんは悲しかったろうに・・・」
「ああ・・・上司の私が指導者として未熟だから・・・部下がこんなお粗末な行動をとるのね。ごめんなさいね・・・しくしくしく」「うわーめっちゃ・・・嫌味・・・」

あわせて読みたい

この記事をシェアする

この連載について

認知症とともにあるウェブメディア