認知症とともにあるウェブメディア

参加する

終了しました【参加者募集中】40代~60代のみなさん、生き方・暮らし方を教えてください

Getty Images

40代から60代にかけて、LIFE SHIFT(ライフシフト)ともいえるさまざまなライフイベントが次々と訪れます。人生100年時代といわれる中、「50歳」はまだ人生の中間点です。アラフィフや50代なりに、多くの人たちが人生のリスタートを切ろうと動き始めています。一方で、自分自身の心身の変化や親の介護といった悩みや課題も、この年代に特徴的です。「project50s」は、アラフィフや50代を中心にみなさんと一緒に「これから」を考えるプロジェクトです。40代~60代のみなさんのインサイトを教えてください。

Well-being&Social Goodな人生を一緒につくりましょう

project50sでは、人生100年時代の折り返しからの50年を「Well-being&Social Good」な人生にすべく、関心が高いテーマに迫っていきます。今回のアンケートでは、「ウェルビーイング」「ソーシャルグッド」「ライフシフト」「ライフスタイル」「家族関係」「お金」「住まい」といったテーマで、みなさんが何に関心を持ち、何に時間を費やし、何に幸福感を得ているのかといったことなどについて、お聞きしています。

回答してくださった人の中から抽選で20人に、Amazonギフトカード1000円分をプレゼントします。

また、回答をふまえて、取材をお願いすることがあります(取材の可否について選択項目があります)。

アンケート結果は、分析したうえで記事化し、project50sのコンテンツとして発信していきます。そのほか、アンケートを活用し、セミナーも開催していく予定です。LINE公式アカウント「@project50s」もスタートしました。「友だち」登録すると、記事公開の情報やセミナー開催情報などを入手できるようになります。

みなさんの参加をお待ちしています。

「project50s」 の一覧へ

「project50s インサイト調査」 の一覧へ

あわせて読みたい

この記事をシェアする

この連載について

この特集について

認知症とともにあるウェブメディア