みんなが心開いて「素」になれる場所 

仲間からの贈り物~香川県三豊市から~DAYS BLG!の活動報告

なかまぁるは、それぞれの「私」が、自分らしく生き続けていくための情報をお届けします。DAYS BLG ! の連載コラム「仲間からの贈り物~香川県三豊市から」です
贈られてきたチンゲンサイの調理を担当するメンバーさん

私たちDAYS BLG!(以下、BLG!)には、日本全国に同じ志を持った仲間がいます。
夏には岡山県から桃が届きました。(そのときの記事は「仲間からの贈り物」)
先日は香川県三豊市にあるBLGみとよのメンバーさんが育てたチンゲンサイとわけぎが届きました!

「何にするとおいしくいただけますかね?」
「わけぎは酢みそあえがおいしいわよ」
「チンゲンサイはガーリック炒めにしようか?」
メニューはすぐに決まり、協力して手際よく調理が始まります。
「酢みそ、買ってこないとないですよ!」
「何言っているの?作るのよ!」
酢みそって作るものなんですね。ここ1ヶ月で一番の驚きでした笑

いつものお弁当にメンバーさんが協力して作った2品を加えてこの日のお昼ご飯はボリュームたっぷりでみなさん大満足。

後日、BLGみとよのメンバーさんから「チンゲンサイは胡麻みそあえがおすすめ!」というお話を聞き、早速トライ。
いつもは味見係になることが多いメンバーさんも「私もやる!」と手伝ってくださいました!
他のメンバーさんにも味見してもらうと、白いご飯が欲しくなるねと大好評でした!
全国のBLGからいただいてばかりではなく、何かお返しをしなくてはと思う今日この頃です。

DAYS BLG!の日常の紹介ですが、年内はこの記事で最後になります。
来週からは三週連続で、全国にあるBLGの仲間の日常を紹介いたします!
お楽しみに!

なかまぁるは、それぞれの「私」が、自分らしく生き続けていくための情報をお届けします。DAYS BLG ! の連載コラム「仲間からの贈り物~香川県三豊市から」です
わけぎの酢みそあえをDAYS BLG!の前田隆行代表に振る舞うメンバーさん

あわせて読みたい

この記事をシェアする

この連載について