みんなが心開いて「素」になれる場所 

やっぱり楽しい!カラオケ ~DAYS BLG!の活動報告

なかまぁるは、それぞれの「私」が、自分らしく生き続けていくための情報をお届けします。DAYS BLG ! の連載コラム「やっぱり楽しい!カラオケ」です
久しぶりのカラオケを楽しむメンバーさん ※写真撮影のため一時的にマスクを外しています

私たちDAYS BLG!(以下、BLG!)では、お昼ご飯をどこで食べるかをメンバーさん自身が決めています。
普段は、

  1. 外食に行く
  2. お弁当をBLG!内で食べる
  3. お弁当をカラオケで食べてから歌う

という選択肢を用意しています。

しかし、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言中は、カラオケ店がお休みしていたため、数ヶ月間カラオケにいくことができていませんでした。
BLG!のメンバーさんは、昔からスナックなどでよく歌っていたようで、カラオケ好きなメンバーさんも多いです。BLG!にも簡易的なカラオケ機があるのですが、「やはり、カラオケボックスで歌うのとは違うね…」といつしか、BLG!内でカラオケをすることは無くなっていました。

10月1日から緊急事態宣言も明けました。その後も1日の新規陽性者数も低い値で推移していることを受け、換気や消毒などできる限りの感染対策をしつつ、ついに数ヶ月ぶりのカラオケボックスへ!
「やっぱりカラオケボックスは響きが違うね!」
「これをするためにBLG!に来ているからね」
そんなことを言いながらカラオケを楽しんでいました。

久しぶりに歌うため、初めはなかなか声が出ないメンバーさんもいましたが、しばらくすると以前のようにおなかから出る美声が戻ってきました。
少しずつ日常が戻ってきたという感じがします。再びカラオケに行けない日々に戻らないことを祈ります。

あわせて読みたい

この記事をシェアする

この連載について