タカオ★FANTASISTA

3日間行方不明の「入れ歯」。悪戯好きのタカオさん、どこへ隠した?

5人兄弟の末っ子だったタカオさん。だから末っ子特有のお茶目な悪ガキ体質で、それはいくつになっても変わらない。隙あらば悪戯を仕掛けて周囲の反応を楽しむのは細胞レベルで沁み込んでいる。人のスマホを隠したり、冷凍庫と冷蔵室の食材を入れ替えたりと日々余念がないタカオさんだが、先日調子に乗って自分の入れ歯もどこかに隠してしまって、3日の間、行方不明のままだった。隠した場所は忘れちゃうからね。出てこないよ、簡単には!

Sowing evil seeds will bring disasters for the next day.
Are these a causal connection?

アルツハイマー型認知症の実父「タカオさん」をモデルに、不思議な世界観をイラスト化している間学(あいだ・がく)さん。手がけた作品は、日本のみならず海外の人の注目も集めています。作品一つひとつの思いや、学さんがそこに見たものを教えていただきました。

次回:あらくまさん、ありがとう お礼に…シェキナベィベェ。自家製味噌だぜぇ

前回:瞳を濡らすは涙か汗か…いえ、若き日の父!?タカオさんにかけた声は

あわせて読みたい

この記事をシェアする

この連載について