みんなが心開いて「素」になれる場所 

何色が良いのかな?~DAYS BLG ! の活動報告

何色_1
赤は予算オーバーなの?

ようやく梅雨が明けました!夏の暑さが待ち遠しく、そして猛暑日になると秋の気配が待ち遠しくなるのが前田なのですが、そんな前田と一緒に私たちDAYS BLG ! (以下、BLG ! )のメンバーさん(BLG ! では「利用者」という言葉は使いません)はいつもHondaへ洗車に行っていることは以前にも触れております。また私たちBLG ! の車両はステップワゴンとフィットを使用していますが、両方Hondaの車です。そして今回はフィットを買い替える話が上がり、予算の中からグレードを皆で選び、最終段階のカラーについて議論している場面です。

「赤が良いよねー。」
「赤は予算オーバーになるので駄目です(前田)」
「汚れが目立たないのはシルバーだよね」
「でもシルバーだと営業車みたいでチョットね…」
「水色だと明るいイメージだよ」
「グレーも高級感があって良いじゃない」
「最新で最上級のカーナビを付けてくれるなら赤でも予算オーバー?」
「それなら赤が良いじゃない」
「でも前田さんが赤は予算オーバーって厳しかったよ(笑)」
「いつも洗車しているんだから、それくらい何とかしてくれるでしょ!」
「ガハハハッ!」

BLG ! では車両を買い替えるときは、いつもこのように皆の意見を取り入れながら決めていきます。何故なら、皆が使うものは、皆で決めるのがBLG ! なのです。だから今回も皆で決めていきました。だけど意見がバラバラで決まらない。そんなときは多数決。

さぁ、結果は…水色!!納車は8月お盆明け頃になるそうです。でも前田の本心は『そろそろHondaから車の1台でも寄付して欲しいなぁ』というのも付け加えて。

あわせて読みたい

この記事をシェアする

この連載について