みんなが心開いて「素」になれる場所 

コロナ禍においても“いつもの定食屋”へ~DAYS BLG ! の活動報告

定食_1
やっぱりココの魚定食は美味いよなぁ!

7月中はどうもスッキリしない天気が続きていました。そこで前田は天気ニュースを調べてみると「首都圏での雨が降らなかった日は7月19日の1日のみ!!」ということがわかりました。どうりで洗濯物が乾かない訳だ…。
ところで相変わらず新型コロナウィルス感染者が増加傾向という第二波?のニュースで連日ワイドショーでも騒がれています。もちろん、介護業界でもザワザワしています。そんなコロナ過でありながら、DAYS BLG ! (以下、BLG ! )のメンバーさんたち(BLG ! では「利用者」という言葉は使いません)は今日も今日とて昼食は外食を選ばれるのです。
本日向かった外食先はJR横浜線「成瀬駅」から徒歩3分の位置にある干物定食屋です。ここまで聞くと「相変わらずBLG ! は無茶をしている」という声も聞こえてきそうですが、我々は出来得る限りの徹底した予防(消毒や換気も含む)をしつつ、このお店も馴染みがあって、BLG ! 特別席(座敷の貸し切り)を準備いただいた上での外食です。悪しからず。
「やっぱりBLG ! に来ると、こういった工夫で外食が継続できるから最高だよなー!」
「ここは美味いしね」
「ところでこの焼き魚は何だっけ?」
「塩鯖だよ!自分で頼んだもの忘れちゃったの?」
「いや、一応確認を(笑)」
「俺も味で鯖って言ったけど、忘れなかったらBLG ! 来てないよな(笑)」
「ガハハハッ!」
今日も今日とて平和な“いつも通りのBLG ! ”なのでした。

あわせて読みたい

この記事をシェアする

この連載について