みんなが心開いて「素」になれる場所 

2万6千株の菖蒲を前に~DAYS BLG ! の活動報告

黄色いHonda洗車ユニフォーム VS 菖蒲(勝負…)
黄色いHonda洗車ユニフォーム VS 菖蒲(勝負…)

関東では梅雨の足音が聞こえてきましたが、既に真夏日や猛暑日の地域がニュースで流れ、私たちDAYS BLG ! (以下、BLG ! )がいる町田でもHondaの洗車では汗びっしょりに。普段ならば洗車が終わったあとユニフォームを着替えられるのですが、本日は「どうせまた汗をかくから面倒くさい」ということで、黄色いユニフォームを着たまま午後の外出先へ。
相模原公園内にある菖蒲園。ちょうど2万6千株の菖蒲が満開に咲き誇っている情報を得たので、メンバーさん(BLG ! では「利用者」という言葉は使いません)と一緒に出掛けてきました。目の前に広がる菖蒲の花。
「おぉー!綺麗だね!!」
「こちらは“江戸系”、あちらは“土佐系”、色々な系統があるんだね」
「この黄色い花は俺の着ているシャツと同じ色だな」
「そう言えば俺のリュックも黄色だ」
「どちらの黄色が良いか勝負(菖蒲)だ!・・・」
ここでも出ました、おやじギャグ。BLG ! らしいやり取りを聞いていた他の女性客は「プッ」と噴き出されていました。さすが、聞きしに勝る名勝負。

あわせて読みたい

この記事をシェアする

この連載について