認知症とともにあるウェブメディア

参加する

ものわすれが気になるみんなのHaunt/たまり場(石川)

「ものわすれが気になるみんなのHaunt(たまり場)」(石川)
金沢市若年性認知症カフェ2020前期「ものわすれが気になるみんなのHaunt(たまり場)」(石川)

Hauntとは「たまり場」の意。若年性認知症の人とご家族が孤立せず、お互いを尊重し合い、安心して思いを話し合え、共に考えるたくさんの仲間に出会えるようにと企画されたイベントです。ご本人が仕事や生活について感じていることや望むことを、声にしてみませんか。

日時

2020年6月16日(火)19:00〜

場所

願掛け寺 香林寺(石川県金沢市野町1-3-15)
・北陸鉄道石川線「野町駅」から徒歩7分

※新型コロナウイルス感染拡大防止や自然災害のために会場での開催が中止となった場合は、V-CUBEを用いたオンラインでの実施となります。詳しくは、開催日の前日18時以降に「若年性認知症の人と家族と寄り添いつむぐ会」のウェブサイトまたはFacebookをご確認ください。

内容・目的

参加者同士が交流し、仲間づくりや情報交換を行います。

参加費

500円程度(ドリンク他)
※オンラインでの開催となった場合は、無料です

対象

若年性認知症と診断された方、または疑いのある方、そのご家族

今後の日程

7月11日(土)10:00〜 金沢21世紀美術館Fusion21
8月4日(火)19:00〜 金沢21世紀美術館Fusion21(「こどもテーブル」もあります)
9月12日(土)10:00〜 金沢21世紀美術館Fusion21

※「こどもテーブル」には、若年性認知症の人のこども(若者)が集います。年齢不問です。
※いずれの日も、諸般の理由で会場での開催が中止となった場合は、V-CUBEを用いたオンラインでの実施となります。開催日の前日18時以降に「若年性認知症の人と家族と寄り添いつむぐ会」のウェブサイトまたはFacebookをご確認ください。

主催・お問い合わせ

若年性認知症の人と家族と寄り添いつむぐ会
TEL:080-1954-3681(平日9:00〜16:00)/ミチギシ

あわせて読みたい

この記事をシェアする

この連載について

認知症とともにあるウェブメディア