みんなが心開いて「素」になれる場所 

仲間とのカラオケランチ~DAYS BLG ! の活動報告

仲間の十八番を憶えているメンバーさん
仲間の十八番を憶えているメンバーさん

「今日はカラオケランチに行けるの?」
「カラオケランチに行きたいよね」
「それじゃ、持っていく弁当は何にしようか?」


今日も多くの私たちDAYS BLG! (以下、BLG! )のメンバーさん(BLG! は「利用者」という言葉は使いません)が楽しみにされているカラオケランチについて、朝のミーティングで話し合いながら決めていきました。

以前の記事にもカラオケランチの様子は何度かお伝えしてきたのですが、今回は素敵な仲間の気遣いがあり、前田自身も「いやぁ、やっぱり仲間の存在って大きいよなぁ」と改めて思った場面がありました。

「加山雄三だよ」おもむろに歌手の名前を出されたメンバーさん。
「小山さんは加山雄三が得意だし、上手だから、予約して」

いつも素敵な声を響かしている小山さんですが、最近は歌うことを遠慮しがちになっていました。そんな雰囲気を感じ取られたメンバーさんが前述のことを言われたのです。

早速、小山さんに予約画面を見ていただき、確認をしてから送信ボタンをポチっとおしました。演奏が流れてくると、小山さんはマイクを手に握ります。

*動画参照

歌が終わると他メンバーさんは拍手喝采。

「まだまだ歌えるじゃない!」
「久しぶりに聞いたけれど、やっぱり上手だよね」
「また聞きたいなぁ」

そんな声を聞いた小山さんは、どこか嬉しそうで照れていました。こんな仲間の関係って本当に素敵だなぁ。

あわせて読みたい

この記事をシェアする

この連載について