みんなが心開いて「素」になれる場所 

初詣に行って参りました~DAYS BLG!の活動報告

なかまぁるは、それぞれの「私」が、自分らしく生き続けていくための情報をお届けします。DAYS BLG ! の連載コラム「初詣に行って参りました」です
おさい銭を入れ、手を合わせるメンバーさん

私たちDAYS BLG!(以下、BLG!)には、日本全国に同じ志を持った仲間がいます。前回まで3回にわたってその仲間たちの日常をお送りしました。今回からまた町田での日常をお送りいたします。今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は1週間お休みをいただき、1月4日からBLG!の新年がスタートしました。
メンバーさんとのお話で話題に上がったのは年末年始の過ごし方です。
「おせちを食べたよ!」
「わざわざおせちなんて用意しないよ」
「お餅を食べました」
「お餅は嫌いなんだ」
とさまざまな話が飛び交いました。
そこで、「初詣は行きましたか?」というスタッフの問いに、
「サボって行っていないな」とメンバーさんが言います。
そこですかさず「午後から初詣に行きますか?」と提案し、午後の活動が決定。
みんなで初詣に行きました。

場所は、神奈川県川崎市の琴平神社さんです。
とても大きな朱色の鳥居が出迎えてくれました。
「これで身を清められるかな?」
「おさい銭は15円が良いかな?」
とメンバーさんも楽しそうにお参りをしていました。
おさい銭を入れて手を合わせ、みんなで名前入りの絵馬を書いてきました。
BLG!の仲間や100BLGの全国の仲間たちが健康で自分らしい生活をこれからも続けられますように、そしてその輪をもっと全国に広げられますようにと願いを込めて。

なかまぁるは、それぞれの「私」が、自分らしく生き続けていくための情報をお届けします。DAYS BLG ! の連載コラム「初詣に行って参りました」です
みんなで名前を書き絵馬を飾ってきました!

あわせて読みたい

この記事をシェアする

この連載について