みんなが心開いて「素」になれる場所 

郵便局へ年賀状を買いに行く、ついでのアレ~DAYS BLG! の活動報告

気が付けばハロウィンの喧騒が過ぎ去り、街や駅周辺は一気にクリスマスムードが漂っています。更に気が付けば「お節料理」「年賀状販売中」といった幟がチラホラ視界に入ってきます。

今日はそんな時期でもあり、私たちDAYS BLG! (以下、BLG! )は郵便局へ年賀状を購入すべく、メンバーさん(BLG! は「利用者」という言葉は使いません)と一緒に出掛けることになりました。ただ、年賀状を購入するだけに同行というのは味気なく、そして案の定メンバーさんから意見をいただくのです。
「俺たちが行かなくても良いんじゃないか?」
「前田さんが一人でサーッと行ってくれば良い」
「郵便局に綺麗な女性がいれば良いけど」
「ただ郵便局に行くのはなぁ・・・」

予想通りの意見が噴出です。参加いただいた方たちは特別にコンビニで“何か”買いましょう!という言葉で、「よし!行こう!!」という流れになりました。
約束通り“何か”を買うためコンビニへ行き、前田は飴を購入しようとしました。するとメンバーさんは
「俺は肉まんが良いな」
「私はあんまんが好き」
「寒い日はコレに限る」
「飴なんていらない」

これには予想外でした。飴であれば前田のポケットマネーで何とかできそうだったのですが、肉まん&あんまんはポケットマネーでは補えません。急遽、当日のお茶菓子代を計算し直し、郵便局チームは質素なお茶菓子へ変更です。
まぁ確かに、飴よりも肉まん&あんまんに惹かれますよね。しかもレジの横に置いてあるから、ついつい…。これまたメンバーさんに一本取られました。

あわせて読みたい

この記事をシェアする

この連載について