みんなが心開いて「素」になれる場所 

さて、女性メンバーさんの出番です!~DAYS BLG ! の活動報告

誰も動こうとしない男性メンバーさんに代わり、女性メンバーさんが動きました
誰も動こうとしない男性メンバーさんに代わり、女性メンバーさんが動きました

前回の続きですが、滋賀県から送っていただいた写真の柿と椎茸を何とかしようと、全く動く素振りのないDAYS BLG ! (以下、BLG ! )の男性メンバーさん(BLG! は「利用者」という言葉は使いません)を尻目に、女性メンバーさんが動きました。
「この柿は皮を剥けば良いのかしら?」
「椎茸はどうしましょう?」
「美味しい椎茸の食べ方は七輪で焼いて、醤油を垂らして食べるのが一番です」
「こんな身が厚くて大きい椎茸は初めて見ました」
「スーパーで買うと高いのよね」
さすが。男性メンバーさんはぐうの音も出ない状況です。そんな男性メンバーさんと七輪を準備し、美味しく食べようと盛り上がっていたのですが、なんと炭がないことに気付きました。
「炭が無ければ七輪は使えないよなぁ」
「誰が買いに行く?」
「・・・。」
そして男性メンバーさんは動かず。そんな状況に、女性メンバーさんは
「それならば、ガスコンロを使いましょう!」
「私がやりますわよ」
あれよあれよという間に、椎茸をガスコンロで焼いて、いい匂いが部屋中に充満してきます。その美味しそうな匂いに、皆が集まってきます。そこは腰が軽い男性メンバーさんなのでした。

あわせて読みたい

この記事をシェアする

この連載について