みんなが心開いて「素」になれる場所 

女子大に潜入!?だって桜が誘うから~DAYS BLG ! の活動報告

100年桜を見に行くという「大義名分」で女子大学へ潜入…
100年桜を見に行くという「大義名分」で女子大学へ潜入…

彼方此方で桜が満開になったという話で盛り上がっていた頃のお話です。
もちろんBLG!でも例外ではなく、そんな話を耳にしたメンバーさんはソワソワ。

「今日は天気が良く、気候も良いね。お花見したいなぁ」
「お花見と言ったら飲み物がないと寂しいよね」
「花より団子だな」

そんな風に盛り上がっておりました。そんな中、某女子大学には樹齢が100年を超える桜が満開だという情報が入ってきました。急遽、お付き合いのある大学教授に電話をして、お花見を目的とした女子大潜入作戦が開始されたのでした。車を走らせて、守衛さんに話を通し、いざ開始。

「なかなか普段は女子大に入れないからね」
「こんな環境でもう一度、学び直したいよな」
「ここは女子大だからスカート履かないとダメか?」
「それはコスプレというやつだ」
「しかし、スカートを履くというのも悪くないな…」

今回、女子大に潜入したのは全員男性メンバーさん。ただのオッサン達です。話題は100年桜よりも、どうすれば女子大に通えるのかというのが論点に。しかもその論点の中心となって話題を進めていたのは、元東大法学部出身の高学歴エリート。エリートはコスプレが好きなのか、スカートを履いてみたいという願望を100年桜に託していました。
今回は桜≦アルコール≦女子大という図式が完成しました。
さすが魅力度アップのオッサンメンバーさん…。

あわせて読みたい

この記事をシェアする

この連載について