認知症とともにあるウェブメディア

みんなが心開いて「素」になれる場所 

あら、いい天気ね♪ クスッ ~DAYS BLG ! の活動報告

いい天気_本文
超貴重な女性メンバーさんの加入に沸き立つ「オッサン」メンバーさん

男性が多過ぎる私たちDAYS BLG!では、女性参加者(以下、メンバーさん)の存在が貴重なのです。多くの男性メンバーさんが自宅ではほとんどやらない家事を、BLG!では誰もやる人がいないという事情から、「誰かがやらなければいけない」のです。あ、もちろん「俺がやるよ」と自発的に希望される方にお願いしています。

 そんな中、とても素敵な奥様が、男だらけのBLG!に参加いただけることになりました。男性メンバーさんはこの朗報をうけ、普通の「オッサン」に戻るという事態に。

「やっぱり女性がいるといいよね」

「華があるなー!」

 それはそれは、持ち上げます。しかし、ここは女性メンバーさんのほうが上手。「クスっ」と笑いながら、テキパキと率先して洗濯物を干していきます。この女性メンバーさんは、元々企業の経理一筋に、つい最近まで現役でお仕事をされていた方でした。

 オッサンメンバーさんのような「おだて作戦」は、「この領収書、経費で落とせるかな~」と相談に来る職場の「オッサン」たちとのやり取りで慣れっこだったのですから、女性メンバーさんにとっては、いなすのも朝飯前。「クスっ」。

あわせて読みたい

この記事をシェアする

この連載について

認知症とともにあるウェブメディア