みんなが心開いて「素」になれる場所 

「勢力図」に変化が?!~ みんなが心開いて「素」になれる場所 DAYS BLG ! の活動報告

BLG勢力図メイン写真
雨の中でも駄菓子屋さんに来る子どもたち

こんにちは。以前もお伝えしましたが、私たちDAYS BLG ! は男性参加者の割合が多く、全体の80%以上を占めています。しかし最近、じわりじわりと女性陣の存在感が高まってきています。初めは1名だったのが、現在は3名にまで勢力拡大。すると、男性陣の様子が変わってきたのです。

どう変わって来たか。 それは男性陣が、まるで飲み屋で話しているかのように盛り上がっていると、女性陣から「何がそんなに楽しいのかしら?」「子どもみたいね」と、男性陣に聞こえるようにチクリ。それを耳にした男性陣、「うるさいなぁ」とぼやくだけで、言い返せません。

やっぱり飲み屋のオッチャントークは盛り上がる

カラオケランチのときも、今までは男性の歌声だけが室内に響いていたのですが、ここでも女性陣の進出が見られます。しかし女性陣の歌声が響き始めると、すかさず「上手いね」「やっぱり女性がいると良いね」と、飲み屋のオッチャンよろしくな状況。

駄菓子屋でも、「しょうがねぇなぁ」という体で店主役を引き受けていた男性陣に替わり、曜日によっては女性店主が切り盛りしています。

男性陣、頑張れ!

あわせて読みたい

この記事をシェアする

この連載について