みんなが心開いて「素」になれる場所 

小さな犬が私たちに与えてくれるもの~DAYS BLG ! の活動報告

私たちDAYS BLG ! (以下、BLG ! )では、メンバーさん(BLG !では「利用者」という言葉は使いません)が大家さんの飼っている犬(ココア)を預かる時が多々あります。

今回お伝えするのは、ココアとメンバーさんとのホッコリするエピソードについてです。

ココアはBLG ! と共に、時には出かけたり、時には食べたり、休んだり。
一緒に活動をする大切な仲間です。

ココアがいるだけで、メンバーさんの新たな一面を垣間見ることや、思わぬ発見をすることがあります。

BLG_0415_02

先日、犬も一緒に入れるホームセンターへ行ったときのことです。

ココアをレジに持っていくメンバーさん。
「この犬はいくらでしょうか?」

と、レジのお姉さんに話しかけます。

「いくらでしょうね。」

と、お姉さんもココアにバーコードリーダーをかざします。

私たちも、周りの人も大爆笑。

スベる可能性が高い中、お姉さんを信じてボケをかましに行ったメンバーさんにも拍手ものですが、
何より、このボケに乗ってくれたお姉さんに一瞬にして心を奪われました。

以降ホームセンターといえば、長津田のビバホームに行く私たちです。

ココアがいるだけで、こんな風にホッコリするエピソードが日々生まれています。
これからもココアは、BLG ! と共に一緒に活動をし続け、メンバーさんとエピソードを生み出していくでしょう。

BLG_0415_03

この記事をシェアする

この連載について