認知症とともにあるウェブメディア

【参加者募集中】40代~60代のみなさん、生き方・暮らし方を教えてください 第2回project50sインサイト調査

Getty Images

50代を中心に40代~60代のみなさんと一緒に「これから」を考えるプロジェクト「project50s」では、第2回インサイト調査を実施します。40代~60代のみなさんのインサイトを教えてください。テーマは「私の生き方・暮らし」にまつわることです。この世代は、まだ「子育て世代」「現役世代」という自負がある一方、「子どもの独立」「親の介護」といった要因で家族のかたちや関係が変化する時期でもあります。また、独身、離婚、死別といった要因で、中高年のシングルライフの方たちが増えてくる中で、新しい生き方、暮らし方を探ってみたいと思います。

project50sは、アラフィフや50代を中心にみなさんと一緒に「これから」を考えるプロジェクトです。40代~60代のみなさんのインサイトを教えてください。

回答してくださった人の中から抽選で20人に、Amazonギフトカード1000円分をプレゼントします。

 また、回答をふまえて、取材をお願いすることがあります(取材の可否についてアンケートの最後に選択項目があります)。

 アンケート結果は、分析したうえで記事化し、project50sのコンテンツとして発信していきます。そのほか、アンケートを活用し、セミナーも開催していく予定です。LINE公式アカウント「@project50s」もスタートしました。「友だち」登録すると、記事公開の情報やセミナー開催情報などを入手できるようになります。

 みなさんの参加をお待ちしています。

 みなさんの回答は、分析して記事化し、webサイト「なかまぁる」や「Reライフ.net」などで公開を予定しています。

  • アンケートの回答(自由回答含む)は、分析や編集記事等に個人が特定されない形で引用することがあります
  • アンケートに回答していただいた方の中から抽選で20名にAmazonギフトカード1,000円分を贈呈します

 【アンケート回答/参加者募集の締め切り】

2024年3月27日(水)23時59分

「project50s」 の一覧へ

「project50s インサイト調査」 の一覧へ

この記事をシェアする

この特集について

認知症とともにあるウェブメディア